BLOG

2017/12/07 10:38

ミニがま口キーホルダーの中には沖縄県のマース(塩)が入っています。

島マースは昔から厄除けの意味があり、沖縄の人は車やバックなど移動する時に持ち歩く人も多いんですよ。

また、眠るときにもマースとハサミを枕の上のほうにおいて悪い夢を見ないようにと、沖縄のおばぁからの

おまじないもあるくらいマースは身近にあります。

 

使い方は、車や家のキーホルダーにや、バックにワンポイントでつけるのもあり♪

また、お子さんのランドセルなどに取り付けても可愛いですね♪

がま口には小さな鈴も付いているので、可愛い鈴の音が聞えてきますよ~。

あと、中にマースがいっぱい入っているわけではないので、旅行先などでちょっとしたアクセサリー

入れにもなるので、さまざまな使い方が出来ます!!!

キーホルダーは取り外しやすい金具でいいねっ♪

色は5色で、男性から女性と幅広い世代の方が使用できます。

マースの厄除けのパワーと織る人が1本1本思いを込めて織った布地のがま口マースりお守りを

お子様、ご両親、同僚、友人とお揃いでそろえてみても楽しいですね。

商品の詳細は

素材 :綿 100%  サイズ:縦 約 45mm  横 約 43mm  厚さ 約 13mm
裏地 :本革  経糸:木綿 20/2  緯糸:木綿 20/3

https://shop.chibana-hanaori.com/items/5191101