BLOG

2018/03/26 17:00

iです。
彼岸も終わり、寒さも終わりでしょうか??
ポカポカな太陽の日差しではなく、暑い日ざしの沖縄です。

さてさて、半巾帯を織り上げた組合員...
地糸を2本分巻いていたので、次は浮糸を変えて織る準備みたいです♪
現在1本目の洗い作業中で、まだ皆さんにお披露目してませんが、検査合格したあかつきには
お披露目したいと思います♪

織る前の準備は色々あって、こういう感じで定規、えんぴつ(シャーペン)を使って
準備もするんですよ(՞ةڼ◔)☝
よーーく見ると、数字が書かれていたり、半巾帯の全体図的なものも書かれてますね~!!

組合員さんは、織るだけがお仕事ではなく、こういう1つ1つの作業もこなしながら
準備していくので、注文を入れても織り上がるまでに皆様をお待たせしてしまいます。
ただ、丁寧に真心を込めて織っていますので、よろしくお願いします人´ω`)

それでは、次回も読んでくださいね♪
ジャーーン、ケーーン、ポンッ!!!
w(ぱー)

うふふふふ~(*´ε`*)
                           < @事務局i >