BLOG

2018/05/25 17:17

iです。
画像の植物はなにかわかりますか??
今回は知花花織の組合員もよく使う植物染料の紹介です。

ちなみにこの植物は沖縄では知らない人はいないと思うメジャー選手ですよ♪
そうそう月桃です♪
沖縄ではムーチーの時に使いますよね。
あとは虫よけの芳香剤などにも使われたりしてますよね~。
組合員も糸の染めなどでよく使っています・ω・
色は桃色に染まります。

月桃は香り、染色、食べ物と色々と使われていてまさにメジャー選手です(*´ω`*)

では、なぞなぞの時間です。
問題『アメリカのように名字の方を、名前より後に言う都道府県は、どこ?』
わかりましたか?
正解は『長崎県(名が先なのでw)
また、次回も楽しみにして下さいね・ω・
                           « @事務局i »