BLOG

2018/05/30 16:52

iです♪
連日、暑い沖縄…みなさんバテていませんか??
本日は朝から頑張って組合員も染め場に入って糸の染めをしていました。
綺麗な桃色ですね♪隣の黄色も綺麗ですね~。
桃色??といえば、前のブログで紹介した月桃は桃色って話をしましたけど
今回の、ピンクは月桃とは別の天然染料で染められています(*^^*)

今回の桃色は『ラックダイ』という天然染料で染められていています。
ラックダイ??と頭の上に??がある方はいますか??
ラックダイとは『ラックカイガラムシ』という虫さんから出る桃色なんですよw
でも、虫をそのまま煮詰めて染めているわけではないので、安心して下さいね(^^)

今年の沖縄県は梅雨知らずw染色日和がいつまで続くのでしょうか??

では、なぞなぞのターイム!!
問題です!!
『世界中で一番キャーキャーいわれているスターは??』
わかりましたか??
正解は『ジェットコースター』でした~。
暑さに負けず頑張っていきましょー!!

                       « @事務局i »