BLOG

2019/07/18 11:29


ここ数日暑い日が続いていましたが台風の影響で今日はどしゃ降りです。。。
おかげでちょっと涼しく過ごしやすいです!
本日の組合の様子は・・・

研修生はこれから始まる綿帯の意匠設計や糸の準備に取り掛かっています。
帯のデザインに頭を悩ませながら 絣の準備も着々と進んでいるようですよ。
今年はどんな作品が出来あがるのかこっそり楽しみにしています。

組合員のみなさんは組合から依頼された加工用の布地や帯の製織、機仕掛けの準備とそれぞれの仕事に取り組んでいます。
ただ限られた設備、スペースなのでお互い譲り合い助けあいで仕事が進んでいきます。
自分の仕事を進めながら必要な時はお互いを助け合うことが出来る!とても心強いですよね。

さぁ 夏の暑さにも台風にも負けず体調整えて頑張っていきましょう!!